ほっちょこの生活

好きなことを書きます

ハリー・ポッターと呪いの子を見てきました!

ついにこの日がやってきました。

個人的に初日!!

ハリー・ポッターと呪いの子を見てきました!!

先日、ストーリーのネタバレはやんわりとダメなことを知りましてすぐに記事を下書きに戻しました。

舞台ハリポタに関わる皆様大変申し訳ありませんでした。ここからは当日の思い出をそのままに残していきます。ストーリーの記載はありません。

 

2022年3月12日。TBSチケットで呪いの子のチケットを取る事ができました!!

プレビュー公演は取れず何としてもチケットを手に入れたかった私は何とか手に入れることができました!!

ネット上なのに待機列があって30分かかったのには笑いましたが、手に入れられればこっちのもんです。

 

ファミマでチケットを手に入れ、ハリーポッターのチケットホルダーにいれて閉まっていました。大事にしすぎて1週間前にどこにやったか忘れてしまい、大騒ぎしたのにいつもの大事なところにあったというアホをかましたが、チケット再発行はできないと知りとても安心しました。

 

当日、9番線ホームに降り立ちました。

噂には聞いていましたが、私は9と4分の3番線へ行くことができました!!

 

f:id:uuuy:20220709232851j:image

 

いつも利用している線で、ハリーたちにお出迎えされるなんて感激です!!ワーナーホリプロありがとう!!

 

東京駅にはマホウドコロもあり、立ち寄りました!

目新しい好みの商品はなかったので割愛します。プレミアムローブMサイズは相変わらず売ってません!!ちなみに赤坂の方も販売されていませんでした!!(絶望)

 

タリーズに立ち寄って陽気にACTシアターへ向かいます。17時半の段階で行列が出来ていました!

9と4分の3番線シートの方々から入場し、とてもうらやましく思いながら見届けます。その後ろの待機列に並んでドキドキしながら待機していました。

17時半の段階でするする移動が始まり、17時45分に入場しました。消毒と検温をして、チケットをもぎってもらいます。スニッチのチケットは事前に引き換えが必要なので早めに行った方が良さそうです。

 

以外にもすいすい行けたので早めに着けばもっと余韻出来たなと後悔しましたが、入場したらお忙しです。

 

開演までの30分で食事+守護霊ミッション+トイレ+間に合えばグッズ購入をクリアせねばなりません。結論から言うとグッズ購入は出来ず、休憩時間に買いました。

1階Theater Baseへ向かいます。2階グッズ列と1階パンフレット販売売り場は激混みだったのであきらめます。横目にやりながら1階に向かいます。至る所にホグワーツの印があるので感激してしまいます。

幸いTheater Baseは5組くらいしか並んでいなくて優秀なスタッフさんや体制のためか並んで1分以内で購入できました。待機中にメニュー表がもらえますし、ポスターもあるのでレジ止まっている時間がとても短いです。事前にテイクアウトはできない噂を聞きましたがトレイがないため、たくさんの商品を購入すると紙袋をくれます。

すぐ横にイートインコーナーがありそこで食べられます。

 

f:id:uuuy:20220709234753j:image

 

コーンビーフサンドウィッチ

塩漬けが強くて辛め、わさびの酸味が強めです。とても癖はありますが暑い日には助かる味の濃さで美味しいです。

 

f:id:uuuy:20220709234829j:image

 

シェパーズパイ

めちゃくちゃ芋!!サクッとパイ生地が美味しくて、暖かい状態で提供されます。これもまた美味しい。

 

f:id:uuuy:20220709234906j:image
f:id:uuuy:20220709234903j:image

 

ノンアルコールドリンク。

ハーブのレモネードです。生粋のレモネード狂ですがハーブが強めでハーブ嫌いには辛いですがお金を落としていきたいので頑張って飲みます。下のレモネードは客席持ち込み可能です。

 

次に守護霊ちゃんを見に行きます!!

 

f:id:uuuy:20220709235223j:image

 

入場してから右に曲がると唯一ポスターがあります。こちらでARモードにして、1階へ向かいます。

 


f:id:uuuy:20220709235354j:image

f:id:uuuy:20220709235357j:image

f:id:uuuy:20220709235400j:image

 

雌鹿、雄鹿、鷲は飛んできます!

めちゃくちゃ可愛いし、謎に土を掛けられます 笑

 


f:id:uuuy:20220713230609j:image

f:id:uuuy:20220713230606j:image

f:id:uuuy:20220713230612j:image

 

私のパトローナスちゃんは残念ながらつぶらな瞳で見ているだけでした 泣

 

ここでタイムアップです。

18:10なので客席へ向かいます。

2階席はもう1階上の階に行かねばなりません。

 

客席へ着くと急勾配。高所恐怖症の敵、急勾配です。東京ドームばりの高さにビビりますが何とか着きます。

 

f:id:uuuy:20220709235751j:image

 

2階E列はこんな感じで前方の方の頭が見えますが、前の方がマナー良く前のめりになるようなことがなければ問題なく見ることができます。

 

f:id:uuuy:20220709235905j:image

 

横にはランプもあり演出のこだわりが素敵です。

 

18:15 開演に先立ちマクゴナガル先生が場内アナウンスをします。ここでちゃんと携帯電話等の電源をオフにしましょう。プロフェッサーに問いだたされて叱られます。

 

開演してすぐ、キングス・クロス駅です。魔法の世界に誘われます。

 

第1幕が終わり、余韻に浸りつつトイレとグッズ購入というミッションを思い出しトイレへ行きます。すぐに行けばトイレは1巡目か2巡目で行けます。すぐ行かなければものすごい列になります。

グッズ売り場へ行くと人が8人くらいしかいません。チャンスでしたので並びます。グッズ列には見本が置いてあり、レジでグッズをオーダーし受け取るシステムです。クレカや電子決済可能。とても助かります。

トイレとグッズミッションを無事に終え戻ります。20分の休憩でしたがあっという間でした。

2幕目は1幕目最後に現れたアンブリッジが場内アナウンスします。早く着席しないと何の罰則が来るのか想像しただけでも嫌ですね。

 

 

余韻そのままに休憩時間に入るので不思議な感覚がずっと残ります。しかし、ここでぼーっとする訳にはいきません。トイレタイムとグッズを買いに行かなければいけないからです。急いでトイレへ行くと2巡目で行けたのでスムーズに行くことができました。物販も空いていたのでとてもスムーズです。待機列にグッズ見本があり、レジで注文支払いをするシステムです。電子決済もあるのでとてもスムーズに購入できます。

そして余韻中浸りながら席へ向かいます。全部が全部どうなっているのか分からない。現実に戻るのですがやはりここは魔法ワールド考えるのを辞めます。

終演のアナウンスが流れ、高所恐怖症はビビりながら立ち上がります。退出は9と4分の3番線シートからSS席S席と続きます。グッズ販売はされています。早めに退出したので行列に並んでいる方の数は少ないです。後ろ髪を引かれるのような思いで出口から出ます。「本当に良かった」何度も思いながらハリポタカフェ向かいます。

実はスコーンを買うためにハリポタカフェに行き、終演後の整理券をもらいました。カフェの店員さんは終演時間を知りませんので22時以降の整理券をもらえますかと尋ねました。夜公演は22時頃終演します。22時半の整理券を受け取ると、混雑具合によっては22時代以降に受け取ることができます。無事に終演しましたので数分の待機でスコーンを購入出来ました!ボトルは完売なので焦らずまた買いに来たいと思います。

とても素敵な楽しい1日でした。