ほっちょこの生活

好きなことを書きます

ハリー・ポッターと魔法の歴史展でグッズ購入

東京ステーションギャラリーで開催されているハリー・ポッターと魔法の歴史展でグッズを購入しました。

ハリー・ポッター関連の商品はデザイン性が良いものは売り切れやすい傾向にあるので、初日に購入してきました。グッズ売り場はギャラリーエリアから出て、反対側にあるショップで購入できました。初日は長蛇の列。店員の方から「1時間待ちですがよろしいですか?」と聞かれました。グッズ待ちで1時間!!20年経っても人気ですね。長蛇の列の最後に並びました。実際には30分ほどでショップに到着しました。

 

店内は東京ステーションギャラリーのグッズはもちろん、ミナリマや魔法ワールドのグッズも販売されています。

手に入れた商品はこちらです。

 

 

f:id:uuuy:20220131081509j:image

 

幸せがいっぱいです!!

今回は魔法の歴史展の中のグッズで実用性の高いものを購入しました。本当はボックス入りメモのチョコやキャンディが欲しかったのですが、ボックスのサイズが小さく、収納は難しそうでした。インテリアのひとつに使うならいいかと思いますが、インテリアになってしまっているグッズはたくさんあるのでやめました。

 

ひとつひとつ見ていきます。

 

f:id:uuuy:20220131081601j:image

 

クリアファイル 440円

 

メインのビジュアルになっている不死鳥のファイルです。店頭の看板で見てもとてもキレイな絵なんですよね。様々なの赤色で塗られた不死鳥がとても美しいです。ファイルであれば、たくさん使うことができるので購入しました。

 

f:id:uuuy:20220131081656j:image

刺繍タオル 1100円

 

刺繍タオルは質のいいタオルです。吸水性バツグンで、コロナ禍では重宝されるタイプのタオルでした。デパートで売っていそうなタオルです。笑 色々な刺繍入りタオルを見てきましたが、細かいところまで表現されていて不死鳥がキレイに描かれています。

 

f:id:uuuy:20220131081806j:image

 

白雲石コースター 880円

 

コースターです!白雲石は鉱物の一種で小さな穴が無数にあるので水分を吸いやすいようです。こちらの上に物を置くのはもったいないような気がしますが、吸水性が良いのでこちらも重宝しています。

 


f:id:uuuy:20220131081921j:image

f:id:uuuy:20220131081917j:image

 

ティーカップ占いティーバッグセット 1080円

香りはとてもいい匂いがします!午後のお茶タイムのお供としてゆっくりしたいときに使おうと思います。

 

ショップにたくさんのハリポタグッズがあって何を買おう迷えるあの時間と日々の中にハリポタが混ざることができて、とても幸せいっぱいです。

またぜひ第2段がありますように!