ほっちょこの生活

好きなことを書きます

KCON 2022 JAPAN 初日へ行ってきた!コンベンションエリア編

ついにやってきた!!

KCON JAPAN完全復活です!!

 

2022年10月14日(金)東京 有明アリーナで開催されました。チケットは激戦に次ぐ激戦。初日チケットは一般で購入しました。ピオナ、DIVE、Grassyとしては全部行きたい!!枠が足りないんだが!!!初日は粘りに粘って一般で勝ち取りました!!

 

平日なので仕事終わらせてから向かいます。到着時間は16時。いやいや昼食べずに出たからめちゃくちゃお腹が減りました。有楽町駅からからバスに乗って行きましたがヘトヘトなのに満員です。都内だと毎回誰かが止まるので電車の方が早かったと思います。

ヘトヘトで乗ってるとやっと有明小中学校前です。降りると目の前には有明アリーナが現れました!

めちゃくちゃ新しい!!キレイ!!歩道がとても歩きやすくめちゃくちゃバリアフリーです。疲れた足にはありがたい。

 

まぁめちゃくちゃ空腹状態で行きましたのでまずは有明アリーナの川沿いを歩くとフードエリアがあるので真っ先に向かいます。Bibligoが無料でマンドゥを配布していました!!神か!!

 

f:id:uuuy:20221014224345j:image

 

公式のインスタをフォローすると無料で2つの揚げ餃子がもらえます。スタッフさんに見せると熱々の餃子が!!最高過ぎます。熱々ぎっしり餃子をただで食べられるなんて最高ですね。Bibligoの餃子はよく食べるのでありがたいです。それだけではなく、Bibligo関連の写真を撮って、ハッシュタグとともにインスタに投稿するとチヂミの素と美酢をもらえます!!頭がおかしい!!(いい意味で)なんでハッシュタグ載せて投稿したらこんなにもらえるのか!!不思議でありません。

 

f:id:uuuy:20221014224356j:image

 

餃子を食べたあとは物足りず温玉ヤンニョムチキン丼を手に入れます。唐揚げにヤンニョムソースかけたお弁当です。1,000円でした。甘さ強め韓国感は低めです。でも他に韓国の料理が完売されていたので韓国感を得るにはこのチキンしかありませんでした。おでんやキンパは完売でしたので、少し残念です。もっと本場のものが食べたかった…。

 

お腹も満たしたので行列エリアに向かいます。

Qoo10ショップエリアです。

ネイリパ、VT、魔女工場、cosrx、Abib、innisfreeという韓国スキンケアの第一線を走っている大企業が無料でスキンケアを配ってます。

 

NATURREPUBLICはインスタフォローでトートバッグとパック1枚とクッションのサンプル1個を配布していました。アロエベラシートマスク(120円)クッションは非売品です。旅行用に最適。行列はあってもめちゃくちゃスピーディです。神か。役割分担がしっかりしていてしごできでした。ネイリパ各種もお試しできるようです。いつもビタペアをありがとうございます。

 

f:id:uuuy:20221015005524j:image

 

VTはクレイパック1個を条件なしでばらまく……ではなく配布しています。1個300円あたりでしたっけ。正直に書いていいのか分からなかったのでぜひ現地で体験して欲しいです。あの道を行って帰ったら実感すると思います。ラフすぎる、気前が良すぎる。いつもスージングパックをありがとう。新作のビタシリーズも展示しています。気前良すぎて神です。

 

f:id:uuuy:20221015005536j:image

 

女工場はなぜか休憩時間があったようです。休憩大事。1番の長蛇の行列でした。インスタフォローとLINE登録をするとカプセルでのくじ引きが出来ます。4種類の美容液等が当たるのですがオフラインでしか販売してない、ガラクビタセラム(2,200円)を現品でくれました。新作がずっと欲しかったので神です。どうしようビタシカまでお世話になったら。いつもありがとう。

 

f:id:uuuy:20221015005544j:image

 

COSRXはインスタフォローとハッシュタグ投稿で欲しいスキンケアがもらえます。ザビタミンC23セラム(2,300円)がずっと気になっていたので選びました。ふぁ?神?こちらはきちんと使い方を説明してくれます。1番丁寧でした。今年の冬プロポリスを愛用するよ。いつもありがとう。

 

f:id:uuuy:20221015005552j:image

 

Abibは初めましてです。話題になってるからいつか買おうと思うのですがなんせパックだらけなのに買えていませんでした。インスタフォローでパック1枚がもらえます。ガムシートマスクパック(250円)です。神です。お試しには最高です。

 

f:id:uuuy:20221015005616j:image

 

innisfreeはウォニョンがお出迎えしてくれます。あれ?チェヨナの歌流れてなかった??インスタフォローでギフトをプレゼント。時間によってはルーレットができるのですが、ハッシュタグ投稿で先着順です。行列がないのでやばいです。なんとタオル(非売品)が当たりました!!ふぁ???神よどうした??ありがたくいただきます。火山パック使いやすいです。ウォニョンを起用してくれてありがとう。

 


f:id:uuuy:20221015005643j:image

f:id:uuuy:20221015005627j:image



ハッシュタグ内容はインスタへどうぞ!笑

そんなこんなであっという間に2時間が過ぎます。えっ??そんなに並んでいたのってくらい並んでました。スキンケア大好きマンには楽しい時間でした!ときどきQoo10さんが袋をくれますのでありがたくまとめさせてもらいます。中には10%オフクーポンが!!Qoo10いつもありがとう。これからもよろしくね!!!

 

f:id:uuuy:20221015005848j:image

 

開場後はトイレも行列ということは知っているので外の仮説トイレを利用しました。野外と言えばこのトイレです。30分並びました!笑

写真は後ほど、また明日コンサートの感想を書こうと思います。