ほっちょこの生活

好きなことを書きます

KCON 2022 JAPAN 行ってきた!コンサート編

KCON完全復活!!!

KPOPアイドルが来日してオフライン(とオンライン)コンサートをしてくれるKCON。東京 有明アリーナでやってきてくれました!!

 

初日は一般で勝ち取りましたが確か一般初日の19時頃に勝ち取りました。10時になって、クレカ決済まで行った!!!と思ったらエラーですよ。その後ずっと繋がることはなく1時間おきにサイトへ行ってました。完売だと思ったら表示が変わり、購入ページが!!買うぞ!!と思ったら席はありませんの表示。何度も落ち込んだ。なんやかんや惰性で、エラーでもいいから手に入らないかなとサイトを覗いて、惰性で購入申し込みページまで行って、クレカ情報入力したら買えました!!

「ええええええ」と思わず驚いたことを覚えてます。諦めない心大事ね。

 

ということで初日へ行ってきました。18時開場、19時開演です。まず入場口どこよ??ってくらい人でごった返してました。人の流れに身を任せると検温所についたので人力で測ってもらい、そのままチケットもぎりへ向かいます。あれ?身分証確認は??と思ってるうちにチケットもぎられてました。今回はそういうことらしいです。

荷物チェックして席を探しに行きます。4階Hブロックは入って左、階段を上がるとまた階段であっという間に着きます。メインアリーナへ入ってみると、めちゃくちゃ見やすい!!センターステージで、Aが正面、Cも各部門の最後は正面になったりします。1番最後の列だったのですが、それでもめちゃくちゃ見やすい。他の会場で味わってますので、豆粒覚悟で乗り込みましたが期待以上でした。めちゃくちゃいいじゃん!!

座席は比較的ゆったりめで少しだけ隣の席との間は空間があります。ぽっちゃりさんじゃなかったらゆっくり見れて、座り心地がいいです。

座っても立っても見やすいので今後広い会場を作るときぜひ参考にして欲しいです!!

19時頃オープニングがプレオープニング開始です。

予めお伝えしておくとナムジャのアイドルは疎いです。音楽は好きだけど、本人たちへの興味がとても薄いのであまり感想はないと思います。好き嫌いではなく、興味がもてないので悪しからずです。

 

まずはwoo!ah!の登場です。フレッシュたっぷりでキレキレに踊ってました。韓国語の歌を聞いているとやっと帰ってきたんだなぁって実感が湧きます。かわいい〜。古家さんがMCしていたけど安定すぎてほんとありがたいです。みんな古家さんと久しぶりに会えて、こっちがほっこりです。

プレオープニングが終了すると、ミニョンの登場です!スラッとしててかっこいい。日本語も堪能なのはすごいです。韓国語と日本語を使いながら安定した進行していたので、司会業も有能でした。

本公演オープニングが始まります。ウォニョン!!!!!eyes on me コンサート中のインサートのような清楚系ウォニョン。最近イケイケ、ウワハゲなウォニョンばかりだったので久しぶりに見れて嬉しかった!!チェウォンやクラと共演できないかなと思ったけどズバが登場してきて、「うわあ」とクラが感嘆するときの声が漏れ出てしまいました。

 

最初はコラボから始まり、しばらくするとLESSERAFIMが会場の隅から現れました。あのお衣装は!!あの5人だ!!登場の仕方はステージ下は映像に映る部分しかセットは組まれていないので登場シーンはよく見えます。序盤の方だったので少し残念な気持ちとまだイルデどころかカムバもしてないアイドルの子たちなのでこの位置は仕方ないなと思いつつ待ってました。暗転するとモニターにLESSERAFIMが現れました。いよいよ3年ぶりにオフラインで会える嬉しさに緊張しました。照明が照らされると真ん中に一人の少女が……。カズハです!!しなやかに踊る姿を見ただけでこんなにゆうがな時間があるもんなんだなと驚きました。すると4隅にあるセリが上がっていきます。LESSERAFIMが一人一人登場します。the world is my oysterが流れてきたのですが、私の理想とする曲の使い方、登場の仕方、私の好みを知りすぎてて怖かった。いや最高だった。あっという間に真ん中に並び、あの配列になります。うわあ fearlessだ。盛り上がり方が上手すぎますね。2曲目の演出も凄い。モニターにantfragileの文字が!!だって明後日だから歌って欲しいなぁとは思うけど歌うとは思わなかったよ!!って思いながらgoodpartsを歌います。伸び伸びと歌う5人がとっても良かった。初披露ありがたすぎます。最後にBlue flameです。アイドル爆発の5人が見られる楽曲ですが、非の打ち所のないセトリにしごできすぎると思っちゃいました。

その後にもリレーダンスチャレンジでピムちゃんは登場。HYBE運動会で話題になったLOVE SHOTを披露です。セクシーなスーツ姿と振り付けに思わず目を覆ってしまいました。マンチェが運動会で踊ってたときはかわいい〜!だったのがバチボコにセクシーでした。その後も素敵なアイドルたちのステージを楽しみました!

エンミックスのリリーちゃんが美声で盛り上げてたのはさすがです。

 

2日目!

IVEとfromis_9目当てで行きました。席はスタンド席で相変わらず真横!笑 昨日よりも近かったことが嬉しいです。

 

センステに現れたアンニョンズ。さすがスターシップのスターです。After likeとelevenを聞けてめちゃくちゃ嬉しかった!!久しぶりに会えたアンニョンズは大人になってました。切ないけどとてもかっこよくて美しかったです。コラボステージで、一般の方と踊るステージではきっとステージに立てて嬉しかった子たちばかりだと思うので親心で見守ってました。みんな良かったね!!

 

プロミちゃんはギュリ不在のステージなので少し寂しかったのですが頑張って日本語を話して盛り上げようとしてくれててとても可愛かったです。

この日はyoutuberの会社員JチャンネルのAちゃんのサイン&写真会にも参加できて、Aちゃん長々お話して写真を撮ってくれてめちゃくちゃドキドキしましたがお話したいことを話せたので満足です!!!

 

3日目!この日はミーグリのみ。後々、ユリのスペシャルステージとスジが居た聞いてめちゃくちゃ悔しかったです…。でも次の日仕事で帰宅時間が遅くなることはとても避けたかったのでミーグリに行けて、スジと同じところにいたという事実だけで満足しました。

 

ユリのミーグリは後ろから数えた方が早かったし、モニターの方がハッキリ見えたけど、ユリのゆりゆりしてる感じが見えてとても可愛かった。ちなみにハート会にも遭遇できて、とてもかわいいユリを見れたので満足です。ペンの夢を叶えてくれるコーナーではみなさんさすがです。いろんなお歌を歌ってくれたので最高でした。

 

 

KCON3日間をとても楽しむことが出来たし、いろんなものをもらったり食べたりできてとても楽しかった!!また参加したいと思います!!