ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【ハリポタ】赤坂魔法ワールドへ行ってきた【ファンタビ】

2022年6月16日。ついに来ました!!!

ハリー・ポッターと呪いの子!!!

 

f:id:uuuy:20220617165606j:image

 

ということで見事にプレビュー公演撃沈の私が赤坂の魔法ワールドへ行ってきました!!

こちらは写真ネタバレなしです!

想像だけで楽しみたい方へ私の興奮をお届けしようと思います。

まぁチケット戦激戦過ぎて取れなかったよね。その反省を活かして本公演2日目は取れたんですけど、初日の盛況ぶりにそわそわが止まりませんでした。前置きはさておき、ついに呪いの子がアジア発!日本にやってくる!!ということでTBSとホリプロのお力で赤坂が魔法ワールドになりました!電通博報堂のフラスタ!気合いの入れ方が半端ない!!

 

赤坂駅に到着して3番出口へ向かいます。すると微かに聞こえるあの聞き慣れた音楽が……。

そうです!!ハリー・ポッターのテーマソングです!!この時点で胸がいっぱいに泣きそうになりながら歩を進めていきます。

左手に大きな画面が2つ。呪いの子の番宣動画がこれでもかと流れていきます。まっすぐ進むと見えてくるあの魔法道具。「タイムターナー

(正面で撮ると後ろの通行人が必ず映ります 笑)

レッドカーペットが引かれた大階段の上にタイムターナーが現れます。

ひたすら胸が熱くなり、涙が出てきてしまいます。

横には魔法生物の影。魔法使いや魔女の壁画。残念ながらこの日、杖を持っていかなかったので動いている姿は見られませんでした!!

 

階段左手側はあの新宿などにあった番宣ポスターです!!これ作った人天才ですね。私のこれまでの20年間と呪いの子の組み合わせ最高です。

こちらの向こうを通るとエスカレーターが!!

しっかり下を見てください。ここに4寮がいます!!

そして地上へ降り立つとたくさんの呪いの子のミニポスターです!!

ひたすら胸が熱い。

 

大階段を歩いていくと(残念ながら動きません。杖を持っていかなかったからです)TBS赤坂ACTシアターが!!グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン。ホグワーツ魔法魔術学校4寮のタペストリーが飾られています。興奮しすぎてやばいです。右手を見ると呪いの子のポスターが!!

めちゃくちゃかっこいい!!

ここで呪いの子が上映されるんだなぁと思うととても感慨深かったです。

 

後ろを振り返るとハリポタカフェが!!

かっこいい!!

これまでのハリポタカフェ至上1番の装飾です!!

これまであれだけミニマムだったカフェがこんなに大きくなって……これまでたくさんお金を貢いできて良かったと思いました。残念ながらこちらもプレビュー中のチケットは取れませんでしたので8月に行きます。

 

奥へ進むとマホウドコロが!!

かっこいい!!

こちらもマホウドコロ至上最高の装飾!!

これまでたくさんお金を貢いできて良かった!!!!

大通りへ向かうと白いフクロウが飛んでいます。後ろのあかりも相まって素敵なかがやきです。

 

ハリポタカフェの近くにも昨年のクリスマスイベントで使用された展示物があったりと懐かしい気持ちにもさせてくれました。嬉しいなぁ。

至る所にローブをホグワーツの学生さんがいて、帰ってきたような感覚にさせてくれます。

20年間ずっとハリポタを好きでよかった。

ひたすら胸が熱くなって、泣かないように歩き回った1日でした。