ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【ダイソン】ドライヤーが神だった

 

ダイソンのドライヤーを買いました!!!!!

 

f:id:uuuy:20220303082719j:image

 

公式サイト dyson ドライヤー

https://www.dyson.co.jp/Hair-care/Hair-dryers/Dyson-Supersonic-Ionic/Dyson-Supersonic-special-red-edition.aspx

 

ある日、インターネットのひかり回線について検討していました。これまで旅行に行くことが多かったので、ポケットWiFiを利用していました。しかし、現状では旅をすることが難しく、ポケットWiFiである必要がなくなりました。回線速度も遅いし、ひかり回線にしようと思いましたが、NUROでは建物の影響で引けず、他の主要なひかり回線か携帯会社のホームタイプのものか悩んだのでとりあえず電気屋さんに向かいました。

インターネット回線のコーナーでうろついていると、「今なら回線契約とセットで家電お安く購入できる!!」の文字が…!!

結局、SoftBankひかりにしましたが、ここからが本題です。家電を安く買えるなら高級品を買ってみようと思い、家電コーナーをうろつきました。そこで見たのがダイソンのコーナーです。よくよく噂に聞くメーカーですが、電化製品は使ってみないと自分に合うかどうかも分からずなのであまり高価なものには手を出してきませんでした。売り場の店員さんの話を聞き、ネットのレビューとアタッチメントの多さで購入を決意しました!

45000円です!!実費は1万円です!!

ビックカメラ懐でかいな!!

 

持ち帰って使うまでドキドキしていました。これまで2000~3000円の価格帯しか購入してこなかったので、終始そわそわです。

 

箱から開封

 

f:id:uuuy:20220228184254j:image

 

初めてダイソン製品を購入しましたが驚きました。箱の中に収納ケースが入っており、高級感が溢れまくっていました。ケースから開けると、ドライヤーです。値段が高いのはここからか!!と納得しました。

 

f:id:uuuy:20220228184329j:image

 

とてもドライヤーには見えないビジュアルです。

しかし、固定観念を捨ててきたダイソンの威力は聞いていましたので、早速髪を洗い、使用しました。

 

f:id:uuuy:20220303082740j:image

 

手持ちの部分に上下にスライドするタイプスイッチです。

つけた瞬間台風がやってきました!!

台風並の強風が出てくるとは聞いていましたが、ルーティンにしていたyoutubeタイムが全然聞こえません 笑 youtubeは諦めて髪を乾かすことに専念しましたが、腰まである髪の毛が5分程で乾きました。1度もスイッチを切らなかったので後から気づいてびっくりしたのが、風を当てていても全然熱くならないことです。涼しい風が常に吹いているので、涼しいまま風を浴びられます。よくあった風が熱くて休みながら使うということがなくなりました。強風+冷風で髪を乾かす時間が少なくなり、髪質がサラサラになりました。

これは実際に使ってみないと分からないですが、高いものにはそれだけの価値があるのだということをよく理解しました。

 

f:id:uuuy:20220303082843j:image

 

アタッチメントもたくさんあったのですが、通常モードで十分なので使っていません 笑

 

 

しかし、使用して2ヶ月。突然ダイソンが使えなくなってしまいました。以前使っていたドライヤーに戻しましたが髪を乾かすのに10分15分かかってしまいます。購入したばかりなのでコールセンターに問い合わせをしました。原因が分からないので、修理依頼をかけ、郵送しました。すると1週間以内に新品のダイソンがやってきました !!修理依頼のはずが新品で送られてきました。ここでまた高価なものは対応もちゃんとしていると驚きました。残念ながら原因が分からずのままですが、前回で壊れた2ヶ月を越したのでこうしてレビューをしています。

とてもいいきっかけになったので、これからも家電製品にはお金をかけ、良いものを使っていきたいと思います。