ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【U-NEXT】Return to Hogwarts

ハリー・ポッター20周年記念番組「Return to Hogwarts」を見ました!

 

 

 

2022年1月1日午前3時、HBO maxで放映された特別番組です。日本では1月8日24時からU-NEXTで配信されることになり話題になりました。海外では順次放映されるという情報はありましたが、日本国内のお話が直前までなく、落胆していたところにU-NEXTでの配信が決まり、大喜びしました。国内のファンの方々がU-NEXTに猛アプローチをされていたことを見ていたので、本当にうれしいです。

 

U-NEXTは動画配信サイトで、私の場合はIPhoneから新規登録して見ました。初月無料、1ヶ月後から月2400円で動画を見ることができます。

 

Return to Hogwartsは日本語字幕対応されていました。英語が分からない方でも見られるように字幕で見ることができます。1週間で字幕をつけて配信とはU-NEXTさんすごすぎます。

 

Return to Hogwartsの内容は、映画Harry Potterシリーズに出演したキャストが再び魔法界に戻り、その当時の思い出話をするという内容でした。

出演者は、ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソン他、メインキャストはほぼ出演してくれています。1部、噂でダンが出演しないかもしれないという噂話がありましたが、出演し、お話ししている姿を見られて感激しました。撮影当時のスタジオで撮影されるので、談話室や隠れ穴等、本当に懐かしい場所ばかりが映されるので、最初から感慨深いシーンばかりでとても泣けてきます。笑い話や泣ける話、裏話、たくさんのキャストやスタッフが関わったからこそいろんな繋がりがあり、その当時のお話しをしているキャストを見ていると、その当時に戻ったような感覚になります。歳を重ねた今、ルパートが尿管結石になったお話しはなかなか面白かったですが、今でも交流を持っていたり、その当時と同じようにお話しが出来る関係性はファンとしても、とても嬉しい光景でした。その関係性が本当に素晴らしくて後半はずっと泣きっぱなしでした。感想については、もう少し時間が経ったあとにネタバレ編として残しておこうと思います。

 

ひとまず、企画してくれたHBOmacとU-NEXT、HarryPotterの関係者の皆様に本当に感謝の気持ちを伝えたいです。20年経っても楽しみをくれて、魔法ワールドの世界に連れて行ってくれてありがとうございました!