ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【Netflix】社内お見合い 完走

Netflixで社内お見合いを見ました〜!

 

キムセジョン主演の社内お見合い。あのセジョンが主演ということでとても楽しみに待ってました、ダイエット動画を出すくらい気合いの入っていた今作、終始楽しむことが出来ました。

 

あらすじ

社長令嬢の友人に頼まれてお見合いを断る作戦としてお見合い代行をしていたハンヘリ。お相手としてやってきた男性は、主人公が勤めていた会社の社長でした。過激なキャラクターでお相手を引かせようとしたところ、作戦は失敗。むしろ状況は悪化し、社長に偽装恋愛を依頼されます。偽装恋愛を続けていくうちに関係性が発展していくという王道なラブストーリーです。

 

ここからはネタバレです。

 

話筋はシンプルですが、設定が現代らしく、真面目に働いて会社に貢献している優秀な女性社員で、ことある事にこの話が出てくるので、セジョンの演技も相まって笑えます 笑 

最初のセジョンのメイクがアイドルバリバリ時代を彷彿するメイクでペンとしてはめちゃくちゃテンションが上がりました。マネージャーと言い合いながら頑張って痩せたスタイルは流石です。

ヘリと社長の関係性が進展していく過程はシンプルでキレイに描かれています。お互いの優しさが合間合間で見られるので暖かい気持ちになります。昨今やたらと難題を乗り越えさせようとするドラマが多い中でこの範囲だったら気持ちよく見終えることができます。よくあるラスボスの立ち位置であるおじいさんは根っこは優しくて気のいい方なので、油断すると優しくて面白いおじいさんの素の姿が出てくるのが面白いです。そんな素の姿を引き出すハリも面白くて可愛いですね。途中で歌を歌う姿はヨクシセジョンと言いたくなるほどです。少女時代の歌を歌うなんて思っても見なかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

ちょくちょく絡んでくるチキン屋さんとおじいさんのお家で流れてくるドラマは、いかにも金持ちとの確執が描かれており、各家族の家族の反応がとても素直で面白いです。意外とメインストーリーにも影響を与えるので重要な位置になっています。

社長秘書と社長令嬢の友人のラブストーリーもなかなか素敵で、あの後どうなったかとても気になりますが、終わり方的に番外編をやってもおかしくはないかなと思う終わり方なので、セカンドシーズンと言うよりは番外編で見てみたいな思いました。