ほっちょこの生活

好きなことを書きます

シミ取り放題でシミ取りしまくった話



美容皮膚科に行ってシミ取り放題メニューをしてきました!

 

ある日、人と会うので久しぶりにメイクをしました。小さい時からそばかす、大人になってからシミがぽつぽつ黒いものに囲まれた顔面をまじまじと見て、思わずしかめっ面になりました。たくさんのコンシーラーやファンデーションを塗りたくってきましたが、ほんとにめんどくさい。あらゆるシミ取り、シミ隠しの方法を探すためSNSを眺めました。いろんなスキンケアが出てきますが結果を見ても、あんまり変わってなくない?と思うようなレベルであくまでもシミ系ケア商品は予防止まりです。うだうだしながらネット記事を見ていたら、あるアイドルが「結局は皮膚科」と結論付けていたので背中を押されるようにして皮膚科へ行くことにしました。ここからは集合体恐怖症の方にはとてもじゃないけどオススメ出来ないそばかすシミ画像がてんこ盛りなので苦手な方はここでお引き取り下さい!

 

私の顔面では保険適応の皮膚科の適応ではないので美容皮膚科で調べ始めます。口コミを見ていく中で、1mm単位での施術が多いことを知り、絶句。なぜなら顔中シミだらけでどれか1つを取ったところで変わり映えしないからです。クリニックによってはシミ取り放題をやっていることを知り、シミ取り放題メニューで調べていきます。安くて8000円高いと10万円することが分かりました。ものすごく高いです。

近所でシミ取り放題をやっているところが少なく、東京か大阪に行った方がいいことを知ります。結局は口コミを頼って評判のいいクリニックへ行きました。

 

私が行ったところではネットで予約を取りました。偶然予約枠が空いていたので、飛び込んでいきます。

 

クリニックに到着するとスキンケアやメイク用品を取り扱っているようなブティックのような店構えでした。とてもクリニックには見えません。さすがは表参道だと思いました。

問診はQRコードを読み取り、スマホで回答。VISIAという機械で肌診断をしていきます。システマティックで楽です。

VISIAの結果は年齢相応。正直、10代のときケアを全くしていなかったし、20代前半から少しずつするようになりましたが、気をつけるようになったのは30歳前後でした。遅すぎるお肌ケアデビューだったのでもっと1世代上だと勝手に思っていました。私の場合思ったよりも良かった!!と少し嬉しい気持ちになりました。

その後、診察を受けます。問診表を見ながら、適応かどうか判断してもらい、シミ取り放題でピコレーザーをすることになりました。シンプルな問答なので余計な気使いをしなくて楽です。余計な勧誘もなくありがたかったです。シミ取り放題で32,700円。他麻酔クリーム、トラネキサム酸錠、リンデロン軟膏で4万円出してお釣りが来ました。

診察前のお肌の状態です。

 


f:id:uuuy:20220331203836j:image

f:id:uuuy:20220331203838j:image



 

このお肌を施術してもらいます。

 

私はとても痛みに敏感なタイプなので麻酔クリームをつけて施術しました。施術台になるベッドに寝て、全顔に麻酔クリームをつけてもらい、30分安静にします。肌表面がじんわりするような不思議な感覚になります。

 

顔晒したくないマンなのでクリームonラップの姿を1部だけ。

 

f:id:uuuy:20220331202300j:image

 

先生の声が聞こえたと思ったら、30分ほど経ったようでいよいよ施術。パチッとした感覚が肌で感じます。頬の所であればよくある輪ゴムをパチッと当てたような感覚でした。こめかみや目の周りに近づくと痛みが出てきます。(((けっこういたいいいい)))麻酔クリームをやっていなかったらもっと痛かったんだと思います。刺すような感覚と焦げたような匂いがしてきて、本当に焼かれてるんだなと不思議な気持ちになりました。

 

施術が終わるとすぐにクーリングをします。保冷剤のようなもので冷やしていきます。5分くらい休んで、施術は終了です。

 

 


f:id:uuuy:20220331203850j:image

f:id:uuuy:20220331203853j:image

 

鏡で顔を見てみると、真っ赤!!シミ濃い!!マスクを着用すると摩擦で痛みます。思ったよりも目の周りや額にもあったので、帽子を持ってこれば良かったと後悔しました。

お家に帰ってマスクを外すと髪の毛が触れただけでも痛みます。肌ってこんなに繊細だったんだなと思いながらシャワーを浴びて、処方されたリンデロン軟膏を塗りました。洗顔後、即リンデロン軟膏を、それ以外は通常のスキンケアで大丈夫だそうです。韓国のパックシカ系のパックをつけると、冷却もされたからなのかいくらか赤みが落ち着きました。トラネキサム酸錠を飲んで寝ました。

 


f:id:uuuy:20220331203948j:image

f:id:uuuy:20220331203950j:image

 

翌日。朝起きるとまだまだ肌が赤くて、そばかすが濃いです。肌は髪の毛が触れると痛いので当たらないように過ごしました。よくよく見ると、そばかすが芽ひじきみたいに歪な形をしています。シカ系パックをつけて寝ます。シカ系の沈静力は凄まじいです。保湿もされているかもですが、一時的でも痛みが減ります。

 


f:id:uuuy:20220331204006j:image

f:id:uuuy:20220331204003j:image

 

3日目。いくらか赤みが引いて痛みが減ってきています。顔のシミは変わらずです。気持ち肌が暗くなったように思います。マスクを着用すると痛むので、マスクってお肌に良くないんだなと思いながら1日過ごします。赤みが引いてきたので保湿系のパックをつけて寝ます。

 


f:id:uuuy:20220331204055j:image

f:id:uuuy:20220331204052j:image

 

4日目。芽ひじきの濃さがいくらかマシになります。芽ひじき以外のところのお肌はまだまだ暗めです。

 


f:id:uuuy:20220331204111j:image

f:id:uuuy:20220331204108j:image

 

5日目。ついに芽ひじきが取れていきます。スキンケア中、保湿クリームを塗ると芽ひじきのようなものが手についていました。剥がれたところはキレイな色の肌をしています。

 


f:id:uuuy:20220331204129j:image

f:id:uuuy:20220331204135j:image

 

6日目。今日は芽ひじきがたくさん収穫出来そうな気がしたので本当はダメなんでしょうが、ビタペアの拭き取りパットを使ってみました。なんと広告のような芽ひじきが!!あの誇大広告はここから切り取られたものだったんだなと知りました 笑

黒くない部分が増えて自分の肌ではないようです。

とても感動して、ずっと鏡で肌を眺めました!

汚くて申し訳ないですがシミが取れてます!!

ここまで取れるとお金出して良かったなって思いました。

 

f:id:uuuy:20220331204256j:image

 


f:id:uuuy:20220401230956j:image

f:id:uuuy:20220401230939j:image

 

7日目。いやもう本当に感動。朝、顔を洗ってびっくりしました。これほんとに私の肌?完璧は求めてないのでファンデやコンシーラーを何重にも重ねて塗りたくるが必要がないくらいになって嬉しいです。すっぴんで外出られるかというと少し悩みますが昔よりも全然マジです。ほんとに嬉しい。

 


f:id:uuuy:20220402220948j:image

f:id:uuuy:20220402220945j:image


8日目。肌の色が少しずつ戻ってきました。ここまで来ると頬はもう変わりないです。

 

f:id:uuuy:20220402221234j:image

 

鼻やおでこ、あごのあたりはまだ残っていて、全顔で見るともうちょっとで取れそうという感じです。

久しぶりにファンデだけ塗ってみましたが今まで下地~コンシーラー~ファンデのあの塗りたくる時間がなくなり、下地とファンデを軽く塗るだけで良いのが感動ものです。

 


f:id:uuuy:20220403213202j:image

f:id:uuuy:20220403213217j:image

 

9日目。頬はトーンが少しアップしてきました。おでこはだいたい取れて、鼻の方はまだまだ残っています。

 


f:id:uuuy:20220405223252j:image

f:id:uuuy:20220405223309j:image

 

10日目。少し明るく見えますが、ビタペアCを再開しているので光の加減とビタペアのおかげかもしれません。瘡蓋はほとんど残ってなくて、鼻のところに2つだけ残っている状態です。ほとんど取れたので10日前の状態から顔がスッキリしています。軟膏もなくなったので、今日でひとまずは更新終わり。

 


f:id:uuuy:20220405224702j:image

f:id:uuuy:20220405224705j:image

f:id:uuuy:20220405224712j:image

f:id:uuuy:20220405224714j:image



施術前と10日後です。

結論、シミ取りのためにピコレーザーをやって良かったです!

人によってはレーザー後、色素沈着等のトラブルが起きるそうですが、私にはなく求めていた効果をしっかり発揮してくれました! こちらのブログを閲覧した方はオンライン診療をやっている所もあるので、ぜひ診察を受けるところからはじめて、医師とよく話し合った上で検討してみてください!