ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【メディキュット】超高圧力 スパッツ

メディキュットの超高圧力スパッツを購入しました。

 

f:id:uuuy:20220316082922j:image

 

遡ること数年前

「脚がむくむし、だるいし、疲れた!!」

と、毎日思うようになりました。運動はしていないし、脚のケアもしていなかったので、私の脚はむくむくしています。脚のだるさが少しでもマシにならないかなと色々マッサージ関連の情報をあさっていました。

ネットで色々みていた時に見かけたのが、メディキュットの商品。圧迫すれば確かにむくみはなくなるなぁと着圧関連の商品を調べることにしました。

最初に買ったものはQoo10の海外メーカーでした。テーピング効果があり、脚やせします!と書かれていて、1000円以下だったので試しに買ってみました。そこで安かろう悪かろうということを知ります。結論から言うとその商品は3回くらい着用すると伸びて、しゃがむと穴が空いたので捨てることになりました。安かったとはいえ、すぐにダメになった商品をみて、それなりにお金をかけた方がいいと思いました。伸縮性がある程度あって生地がしっかりしていないと使い捨てになる。それが初期の教訓になりました。笑

そしてここで1番最初に出会ったメディキュットシリーズを見ることになります。思い切って買いました。メディキュットシリーズの中で1番最初に購入したのは膝下~つま先までのソックスタイプでした。圧迫感強いのですがむくみがよくなり、疲れも取れてその効果に感動しました。その次に購入してみたものが、個人的にはメディキュットシリーズの中で1番効果のあるものだと思っているのが冒頭のこちらの商品です。

 

良い点は

・骨盤全体を覆ってくれいるのでお腹は冷えない。

・お尻のカーブにあっている。

・太ももやふくらはぎにしんどすぎない程度の圧がある。

・生地が柔くないので1年使い続けても効果を実感できる。

・破れない。

・むくみが減る。

・疲れがとれる。

 

今回メガ割で購入したのですが所々生地が薄くなってきたので買い換えました。1年続けて使っていれば御の字だと思いますので、悪い点は特にありません。ちょっと高いですがちゃんと効果を実感できます。むくみが影響で脚がふとくなっちゃう人は脚やせのような効果が出ると思います。何よりもマッサージしなくても脚が楽になるというのはとても助かります。本当は着用した状態で運動やマッサージがいいのですが、ズボラなのでつけたままでも効果は感じられるから、マッサージは時々しかやってません。これからも愛用していきたいと思います。