ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【NATURE REPUBLIC】かたつむりパック使ってみた。

NATURE REPUBLIC のカタツムリパックをやっと使いました!

 

◇使用したもの

NATURE REPUBLIC

SNAIL SOLUTION MASK SHEET

価格不明

 

f:id:uuuy:20220101201538j:image

 

韓国と言えばかたつむりパック!

タツムリが好きではないので購入したことはありませんが、昨年のハッピーバックの中にかたつむりパック入っていました。他にもたくさんのパックを持っていたのでなかなか使うことがなかったのですが、それでは物がもったいないと思い、届いたものを使い切ることにしました。第一段のパックです!

 

◇肌の特徴

乾燥肌。

何もしないと、洗顔後すぐに皮膚がつっぱります。夏場も冬場も乾燥しています。

マスクの影響で、頬にニキビや肌荒れが時々起きます。

アレルギーは花粉のみ。

疲労が溜まると、化学繊維や金属、アルコールに触れると肌荒れを起こします。

 

 

まず、シートを手に持ったとき、粘性の高いパックだと思いました。

厚めのシート生地で目や鼻のところは大きく切れ目が入っています。

においは無香料あまり香りません。

使用方法は、10~15分パックしていきます。

 

成分

水、グリセリン

ブチレングリコール

タツムリ粘液濾過物

ソジウムハイアルロネイト

ベタイン

きゅうりやラベンダーのエキス

等々

保湿メインの要素のエキスが入っていました。エタノールは最後の方に表示されているので、多少なりともアルコールが入っているようです。

参考HP https://cosmetic-ingredients.org

 

メモ:ブチレングリコール

角層水分量増加による保湿作用、防腐補助としての役割

 

使用感

ねっとりしたは美容液が入っているため、密着感がとてもあります。途中で乾くこともなく、密着していました。

 

使用後

粘性の高い美容液なので、パックを外したらべっとりなのかと思いましたが、思った以上にサッパリしています。サッパリしていますが、お肌の中に浸透されているような感覚が強く、皮膚の奥の方まで水分が行き渡っているような感覚になります。保湿メインのものだと、使用後べったりしているものが多いですが、サッパリしている感覚がとても好きでした。夜寝る前に使用しましした。翌日、サッパリ感はそのままで過ごすことができました。乾燥を感じるので、クリーム併用が望ましいと感じました。

おまけで入っていると嬉しいですが、保湿メインであれば他の商品を使うので、おまけで入っていれば使おうかなと思いました。