ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【魔女工場】Our Vegan お気に入りスキンケア

Our Veganシリーズを使ってみました!

 

女工場 公式HP

http://m.manyocosme.jp

 

Qoo10

https://m.qoo10.jp/su/1317725932/Q143320971

 

使い始めたきっかけは2021年の夏の魔女工場のハッピーバックに入っていました。ビフィダやガラクトシリーズが好きで、あの魔女工場が出す毛穴ケアのハッピーバックだったので即購入でした。正直クレンジング系が欲しくて買って、Our Veganシリーズはそのうち使えば良いかなくらいに思っていました。まさかこんなに私の肌に合っていたとは思わなかったです…笑

Our Veganシリーズはセラムとパック、シカクリームが入っていました。

まずはセラム。

 

f:id:uuuy:20220213220325j:image

 

ドクダミって小学校の暗いとこに生い茂ってるあれかぁ...というのが1番最初に思ったことでした 笑 使用感は匂い無臭に近く、さらさらと水のような質感です。お肌に触れるとしっかり吸水して、潤う感覚がありました。翌日、お肌は荒れずに整っていたので「あれ?意外といいのでは?」と思い、続けて使用するとしばらく肌荒れはなかったです。逆にケアを怠るとニキビが出来たので、1日1回朝のケアに使うようになりました。パックはこちらのセラムがたっぷり入っていて、保湿をしっかりしたいときに使えます。ヴィーガン感のあるパッケージです。

 

f:id:uuuy:20220213220339j:image

 

この3点の中で、1番気に入ったのはクリームでした。

 


f:id:uuuy:20220213220419j:image

f:id:uuuy:20220213220416j:image

 

さっぱりとしたクリームですが保湿もしてくれます。親指先端分の量だけで全顔保湿できます。こちらも朝のケアで使っていますが、余計な油分や水分はなく、私の肌には最適なクリームでした。クリームのあと日焼け止めクリームを塗ってお化粧をしていますが、メイク崩れが少ない印象です。欠点は最近内蓋があるクリームが流行っていますが内蓋が取りにくい。簡単に外れないように回転式の蓋に、内蓋があり正直手間だなぁと思ってしまいます。魔女工場はリニューアルをしてくれるメーカーなので、このあたりがもう少し楽になってくれるといいなぁと期待して待っています。

 

ヴィーガンシリーズは、洗顔料やトナーもあるようなのでとても気になります。しかし、私にはたくさんのトナーとセラムと洗顔料が…色々試したいけど顔がほんとに足りないです。トナーや洗顔料がなくなることがあったら買おうと思います。たくさんいい物があって悩むのは嬉しい悲鳴ですね。とりあえずクリームは他ではなかなかないタイプなのでリピートすると思います。