ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【メディキュット】ふわふわパジャマレギンス使ってみた

メディキュットふわふわパジャマレギンスを購入しました!

 

メディキュットの着圧ストッキングシリーズが好きで、パジャマとして使えるということで購入しました。

 

f:id:uuuy:20220116173639j:image

 

Qoo10で購入しました。国内のメーカーですが、おそらくメール便なので箱はボコボコです 笑 ポストの中から出したら箱がへこんでいました。Qoo10あるあるだし、使えればいいと思っているので、ご愛嬌だと思っています。むしろ、すぐに配送手配を進めて1週間以内にお届けしてくれたので迅速な配送をありがとうございます。本当いつもありがとうございます。

 

Qoo10 メディキュット

https://m.qoo10.jp/su/1317724200/Q143320971

 

開封します!

 

f:id:uuuy:20220116173826j:image

 

ふわふわ〜!!!

触り心地が良くて、履いてみると変なチクチク感もなく履き心地がとても良かったです。このチクチク感がないというところは個人的に嬉しいことなのでさすがメディキュットだと思いました。着圧ストッキングの方は圧が強くて、履き心地はよくあるストッキングのような感じなので、寝ている間にその感覚が嫌になり、取っていることが多いのですが、こちらはそんなことが全くありませんでした!笑 ちゃんと朝まで着けることができます。

 

しかし、残念な点が2つありました。

 

①着圧が弱い。

他の着圧シリーズと比較すると、公表されている通り着圧が弱めです。触り心地はとても良い分も素材が違うので仕方のないことだと思いますが、着圧の強いものを知っている分物足りなさを強く感じます。

 

②寒い。

完全に思い込んでしまったことが原因です。ふわふわしているものは暖かいという印象がありました。靴下やパジャマはふわふわしているものをよく使っていて暖かく感じていたからです。

冬に向けて購入したのですが、こちら1枚だけだと寒い。ふわふわだから保温性が高いのかと勝手に思っていました。完全にリサーチ不足でした。季節は冬の終わりや秋の始めあたりに着用するか、こちら1枚だけで過ごすなら室温を高めにした方がいいと思いました。

 

メディキュットだから買う、着圧だから買うというよりは可愛いパジャマとして買うのが良いのかなと思います。今後、パジャマシリーズは着圧が強めのものが出たら、購入する思います。それくらいふわふわの履き心地はとても良かったので、これまで色々な改良をされてきたメディキュットさんなので、いつか着圧強めのパジャマが出てきてくれると嬉しいなと思います。使えない訳では無いのでまたもう少し暖かくなったら使っていこうと思います。