ほっちょこの生活

好きなことを書きます

【moremo】お気に入りヘアケア ウォータートリートメント編

2021年買ってよかったヘアケア商品です!

 

f:id:uuuy:20220103185430j:image

 

moremo ウォータートリートメントです!! moremoのウォータートリートメントは韓国で販売されています。Qoo10を利用している方や韓国コスメに興味がある方ならご存知な方が多いと思います。国内でもロフトや東急ハンズで購入出来るようになりました。Qoo10ユーザーなのでメガ割の度に購入していました。残念ながら最寄りのドラッグストアでの取り扱いがないのでいつかはドラッグストアで購入できるようになってほしい!!

購入した経緯は元々、ブリーチやヘアカラーをよくしていました。2年前までは美容室によく行っていましたが、コロナ禍で自粛するようになり、時間に余裕ができたので、生活費を見直しし、美容室代を減らすことにしました。プリン状態はヘアバター等で対処していましたが、ある日、黒い部分と明るい毛先の質感の差に気付きました。めちゃくちゃ毛先がキシキシする!!手櫛が通らない!!まるでCMのような悩みでした。 その当時話題になっていたのは赤いパッケージの容器に入ったトリートメントでした。しっかりまとまるようになり、髪通りもよくなりましたが、髪が重くなることが悩みでした。おそらく髪がビルドアップして、重たくなることが原因だと思います。そこでmoremoのレビューを見て、購入してみました。

 

Qoo10 moremo

https://m.qoo10.jp/su/1317724926/Q143320971

 

メガ割で1800円前後で購入できました。

ウォータートリートメントは、液状のトリートメントなので水のようにさらさら流れるような触感です。少量を毛先につけて10秒もみこんで放置するだけで髪質が変わります。初めて使ったときは少し暖かいお水を浸けているような感覚だったので、本当に変わるのかと疑問に思いました。髪にトリートメントを浸けたあと温水で洗い、乾かします。乾かしている最中、髪の変化に気付きます。いつもより髪の毛が軽い!!乾かした後、さらさらしている!!ステマの感想のような感覚で、びっくりしました(笑) 保湿重視の重ためのテクスチャーのトリートメントを使用することが多かったので、新感覚でした。ほんとにびっくりです。しかし、ネックは私にとって価格が少し高め。それまで1000円以下のシャンプーやトリートメントしか使ったことがありませんでした。よくよく考え、現在は2-3日に1回の使用をすることにしています。それでも毛先が重たくならず、さらさらを維持することができています。2021年良いヘアケアに出会いました。いつか近所のドラックストアに来日してくれることを祈っています!!